

遠足:ビンテージ

またまた作りました!
130626_1305~01
今回は5月に発売されたビンテージシリーズを使いました
ABCタイルチップがかわいい〜♡
アルファベットは今までステッカーになっていたものばかりだったので、タイルになっているこちらの文字を入れただけで今までのとは違う雰囲気になり、ちょっと感激しちゃいました

写真ではわかりにくいのですが、ファームスクエアを入れて3D風にもしました。3D!ってどんな感じなの!?って思っている方、次のワークショップにはみなさんに披露しますので、お楽しみに・・・

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

パズル(6インチスタッックパック)

増える一方の写真。だからこそ絶えずアルバム作りです
今日は以前から気になっていた6インチスタックパックを使って作ってみました
130616_0832~01
6インチにカットされたペーパーを組み合わすだけなので、簡単に作れちゃいました
このスタックパックは、8インチでも12インチ台紙でも使いやすく、さらにダイカットシートもついているので、レイアウトを考えなくても適当にペーパーを並べるだけで、オシャレに出来ちゃいます!これはスゴい!大げさに言うと、道具がなくても作れちゃうかも・・・

スピーディーに写真をやっつけたい時は、このスタックパックは使えそうです

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

カードストック:幼稚園

やっと梅雨らしくなってきましたね。家で過ごす日も増え、連日公園に付き合わされていた私には恵みの雨です
昨夜は体力的にも余裕ができたので、久しぶりにスクラップしてみました!

入園式用に現像した写真が一枚余ってしまったので、こんなページを作ってみました
130614_1001~01
ちょうど幼稚園の入園に合わせてアルバムを新調したので、1ページ目を表紙風にしてみました
これから新生活が始まる春のイメージに合わせて、♡のフレームで型を抜き、四葉のクローバーを作ったみました。
それだけでは寂しいかったので、私がお得意とするサークルフレームで作った水玉をつけてみましたよ!

最近ペーパーもオシャレなものが多く、わざわざ工作みたいに作らなくても可愛いのができるのですが、時には凝りたくなりますよねーこうした工作系のページを作るにはカードストックがオススメです。以前は12色セットになったカードストックがあったのですが、工作系よりデザインペーパーをつかって簡単にサクサク作るのが主流になり始め、こうしたカードストックがなくなってしまいました。
皆様から「もうカードストックはないの?」と、しばしば聞かれますが、実はパワーパレットの中には、まだカードストックが残ってます(しかもペーパーも厚みがあるので、以前のカードストックより工作しやすく、アシッドフリーの精度も以前のものよりもGOODなんです)

おすすめはキャンディーショップ シリーズのデザイナーカードストック
1615s.jpg
使いやすいカラーが6色セットになっています

他のシリーズのワーパレットにも、使いやすそうなカードストックがあります。オシャレでかわいいデザインペーパーに気を取られがちですが、こうしたカードストックも持っていると、作れるものの幅が広がりますよ!是非、チェックしてみて下さい

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

入園式

昨日は6月最初のワークショップでした
やはりワークショップをした後はテンションが上がる!つうことで作ってみました
姫様の入園式の写真です
130607_1028~01
相変わらずの午前保育で、姫様が幼稚園に行っているわずかな時間で作ったのでコメントは入れられませんでした
なんせ幼稚園入園後初のページなので、コメントも悩んじゃっいまして・・・

ここ最近、連日公園に半日近く居させられるせいか、完全にカラダも脳みそも干上がり、言葉が出て来ない私ページを作るよりもコメントを考える時間の方がかかりそうです

「それでもアドバイザーっか!」って指摘されそうでコワいので、いちよ仕事としてペーパのご紹介したいと思います。
今回使ったペーパーは昨年9月に発売されたドリームシリーズです
淡いブルーのペーパーが多く、気球や雲の絵がモチーフになっていて、男の子にも女の子にも合わせやすいペーパーです。新カタログには掲載されていませんが、まだ入手可能です。在庫限りの商品なので、「やっぱりかわいい!」と思われる方は早めにご連絡をください

おまけ:江の島女性センター6月追加開催日決定!6月20日(木)10:15〜12:30(開場は10時から)若干名参加人数に余裕あり

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

5月の活動報告!

昨日は姫様と初めての親子遠足で、筋肉痛のYO☆CHANです
幼稚園が始まったらラクができるかな〜と期待していたのに、思いのほか忙しく毎日バタバタ過ごしております

そんな毎日ですが、5月もワークショップを2回開催しました
そして先日初めて新居にてワークショップを行いました
参加してくれたのはTさん&Wさん。
今回2人だけだったので、とてもはかどりWさんは3ページ、Tさんは5ページも作れちゃいました

最近は託児の関係で会場を借りていましたが、こうして自宅でやると時間の制限がなく、キリのいい所まで作れていいですねーしかも、終わった後にお茶して寛げちゃう♡

6月は自宅ワークショップの回数を増やして行きたいと思います
ちなみに、今後の開催予定の日は
5月30(金) 江の島女性センター10:00〜12:00
6月6日(木) 自宅 10:00〜12:0<軽食付き>
6月12日(水) 江の島女性センター 13:30〜14:00<託児あり:託児の予約は5月まで>
6月18日(火) 自宅 10:00〜12:0<軽食付き>
参加希望者はYO☆CHANに直接連絡ください。
尚、6月後半の予定は6月中旬までにお知らせします

おまけ:久しぶりのワークショップでテンションが上がったので、夜なべをしてスクラップしてみました
130522_1111~01

人気のキャンディーショップのペーパーとビーヤングのステッカーのコラボです
公園で遊ぶ娘!弾けてます!

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5995位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
