スポンサーサイト


ホットク

友人が韓国のお土産に「ホットクミックス」を買って来てくれました
121117_1233~01
ホットクは韓国屋台で人気のスイーツで、モチモチとした生地の中にシナモンシュガーソースが入っています

121117_1232~01
中身はホットクミックス、ソースミックス、ドライイーストが入っています

作り方も簡単で、40℃のお湯でドライイーストを溶かし、ホットクミックスも一緒に混ぜて形を整え、中にソースミックスを入れてフライパンで焼くだけ

121117_1317~01
見本に比べて形もイビツ&大きさもバラバラになりましたが、美味しく出来ました

味も程よい甘さで、大好評でした

この「ホットクミックス」かなり良かったので、日本も手に入らないのかな?


スポンサーサイト

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

うれしー!

うわー早速作ってくれたんですねー!嬉しいデス。美味しいですよね。コリアンタウン新大久保にあるかも(^o^)/

Re: うれしー!

ばくだん娘さん!メッチャ美味しかったし、作り方も簡単だった。ばくだん娘さんのレシピが良かったのかも・・・ホットクは私の好物になりそうです♡

No title

さっそく作ったのね♪おいしそう!私も作ろ〜っと。
ばくだん娘さんのレシピに期待してます。ばくだん娘さんは韓国語できるのかなあ??

Re: No title

私もばくだん娘さんが韓国語できるのかな?って思った。それはともかくとして、ホットクは美味しかったよ〜是非作ってみて!
プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6914位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
