

アンパンマンミュージアム

ついに念願のアンパンマンミュージアムに行ってきました
111211_15497E01.jpg
多くのファミリーが冬休みに入ったせいか?けっこう混んでました

どうやらアンパンマンミュージアムは午前中が混むらしいので、まずは時間潰しを兼ねて、施設内にあるヘアーサロンへ・・・

このヘアーサロンはキッズ専用で、アンパンマンやドキンちゃんの椅子に座って、DVDを観ながら髪を切ってもらう所

暴れん坊のカエは、もちろん普通の美容室には連れて行けないし、かと言って自分で切るのもコワかったので、一年近く髪が切れず、最近はヤマンバ状態になっていたので、このさいお金はかかりますが切ってもらいました
IMG_3298_convert_20111230144620.jpg
一丁前な感じです

途中シャンプーで泣いたりしましたが、最後にリボンを付けてもらえると、チョ~ご機嫌ちゃんで、何度も鏡を見てました(やはり女子だね)
IMG_3312_convert_20111230145213.jpg
かわいくしてもらったところで、アンパンマンミュージアムへ

館内はめちゃくちゃ”anpanman world!”
IMG_3324_convert_20111230151852.jpg
カエはジャムおじさんの家でパン作りをしたり
IMG_3330_convert_20111230152054.jpg
アンパンマン号に乗ったり大興奮!

ミュージアムという名の通り、キャラクターのオブジェが多く展示されている感じだけでしたが、十分に子供が遊べる広場などがあり、またアチラコチラからアンパンマンの曲がガンガンに流れていて、小さな子供には最高でした

私も大興奮しているカエを見ているだけで幸せな気分になりました

また連れて来てあげたいな~







theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6914位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
