

ご褒美かな?

GW初日、天気もよく波も遊べるくらいあって絶好のお遊び日和でした

が、娘の発熱のため家から出られなかった私

でも、いい事もありました

1つは前のブログにも載せたBCM

昼過ぎまで、これで妄想サーフトリップしていました(笑)

飽きた所に近所のママ友からメールが・・・

なんと賞味期限が危ういクッキーが沢山あるので分けてくれるそうな~ラッキー

しかもそのクッキーは「湘南生キャラメルクッキー」
110430_0754_01.jpg
そう、先日紹介した生キャラメルのクッキーバージョンです

クッキーの中に例の生キャラメルが入っていて、サックとした歯ごたえと生キャラメルのしっとり感がたまらない

ちょっと甘めで、これがコーヒーに合うのなんの

こちらも湘南土産にいいんじゃないですかね~(確認はしてませんが、おそらくコチラのクッキーも湘南堂のパン屋さんで手にいれられると思います)

いや~こんなに美味しいクッキーをいただいちゃって、ラッキーだな~

と思っていたら、いい事はこの後も続きました

これもまた近所のサーファーが私たち家族のためにとTシャツを用意してくれました
110430_0801_01.jpg
手前のボーダーシャツがカエので、私たち夫婦は青いTシャツ旦那と恥ずかしながらペアールックです
このTシャツにはこんなプリントがされています
110430_0758_01.jpg
実はこのTシャツ、ここ片瀬江ノ島界隈のローカルサーファーTシャツなんです

サーフィンはめちゃくちゃ単独スポーツなんですが、サーファー同士は仲間意識が強く(縄張り意識と言った方が正しいかもしれませんが)、所属しているサーフショップやチームの枠を超えて仲間意識を高めるために、よくオリジナルのグッズなんかを作ったりするんです

で、私たちも片瀬江ノ島ローカルメンバーとしてTシャツをいただきました

もちろんカエもね

ちなみに「ero ero」とは、片瀬漁港の近くにある「oli oli」で飲んでいるときに「俺たちはoli oliでなくてero eroだ!」とアホ話で盛り上がって決まったそうですなんとも微妙な感じですが・・・
110430_0759_02.jpg
こんなかわいいカエの服にも
110430_0759_03.jpg
ero eroマーク
110430_0926_02.jpg
カエが着れば「ero ero」でなく「kawai kawai」ですな(結局、最後は親ばかです

ホント昨日は貰い物が多く、これもカエにために我慢して家にいたご褒美なのかな?

カエも熱も下がったし、なんだかんだ言いましたが、それなりにいい一日なりました







theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6628位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
