

3歳になったので

昨日は初夏のような一日でしたねー
湘南の季節がやってきた!って感じです

そんな一日も私と加恵は江の島水族館へ・・・そして入り口に入る時に気づいた!ここは3歳から有料であることに
仕方がないので作りました。えのすいパスポート!幼児の年パスは1200円です
130320_1111~01
なんか一丁前な感じです
考えてみると、世の中3歳未満まで無料っていうのが多いんだよねーよく行く食べ放題の店も、そういえば3歳から有料これから、なんだかんだ言って、お金がかかりそう

あっ!でもディズニーランドは4歳から有料だから、とりあえず4歳になる前に連れていこっと!

theme : 日記
genre : 日記

ママの情報サイト「mmyme」

1ヶ月ほど前からスタートしたママのための情報サイト「mmyme」
子育てに役に立つ情報がいっぱい載ってます

各曜日ごとに、ステキなママ紹介だったり、子育ての悩み相談だったり、面白い育児商品や絵本の紹介など毎日更新されていています

そんな熱いサイトに私も載っちゃいました!毎週日曜日に更新されている「ステキな学び場」に登場しています
「mmyme」http://mmyme.com/index.html

一週間ごとに新しい情報に変わってしまい、バックナンバーも残らないので、興味のある方はぜひお早めにご覧ください

theme : 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
genre : 育児

幼稚園の面接

昨日は「片瀬のぞみ幼稚園」の面接でした
とてものんびりしていて、子供中心に遊びの時間が多く、加恵のようなエネルギッシュな子供にはピッタリな幼稚園なので、絶対に入園してもらいたい!
121101_1848~01
そのため、たかが幼稚園の面接なのに前日からソワソワ
だって幼稚園によってスーツ着用とか、お名前を言えないとダメとかあるので(あくまでも噂です)、親としては心配です

片瀬のぞみ幼稚園では面接時の服装規定などはないですが、いちよプチファーマルな格好をして行こう!と思い、独身時代に着ていたオシャレなシャツとカーディガン&パンツを用意していました。が、まずシャツに袖を通すとキツい!ボタンもしまらない以前に比べ、かなり太ったらしいと、言う事で襟のついた服を着ていく事ができませんでした

主役は加恵だからね〜ま〜いっか!と思っていたら、ナゼか加恵はハロウィンの帽子とマント付けてスタンバイ!

ちょっと、なにやっているの!と帽子を取り上げると、号泣!

どうやら前日のハロウィンが楽しかったらしく、仮装をして外に出たいらしい

こんな時に・・・と思いながらも、頑固に抵抗し続けるので、仕方がなくハロウィンの帽子とマントを持って幼稚園へ・・・

さすがにこの姿で面接をさせるわけにはいかない!と園門ですったもんだしていると、幼稚園の先生が現れ「あら、かわいいわね〜」と誉められ、そのまま幼稚園の中へ・・・

受付の先生や、面接待ちの子供&父母にも「かわいい!」と言われ、見せびらかす始末

そして、そのまま面接

あ〜ため息しかでません

質疑応答も「お名前は?」と聞かれ「かえちゃん」と答え(ちゃんと練習したのに・・・)
「いくつ?」と言う質問では「3歳」とサバを読み、その他の質問もめちゃくちゃな回答で、かなり冷や汗ものでした

そんな感じでも合格!いや〜片瀬のぞみ幼稚園の先生はみんな優しい&本当にいい幼稚園ですね

theme : 育児日記
genre : 育児

ハロウィンパーティー

今日は加恵が通っているリズム体操のサークルで「ハロウィンパーティー」がありました
SANY0047_convert_20121024000717.jpg
加恵はピンクのマントと帽子を被り、ラブリーな仮装で決めてみました♡
実は、ハロウィンらしくオレンジ色衣装を選ぶと、加恵は「ピンク、ピンク!」と騒ぎ、すかさずこの衣装を探し出してきました
さすが女の子!どんな時でもピンクです

今回は段ボールで作ったお家を3カ所配置し、その段ボールハウスを回ってお菓子を貰って行きました
SANY0041_convert_20121024001153.jpg
加恵は並ぶという概念がないため、横入りしまくりでしたみなさん、ど〜もすいません

そんな甲斐もあり、たくさんお菓子をGET!
もちろん、お菓子を貰ったあとは、ず〜っとお菓子を食べ続け、本日のお昼はお菓子だけでお腹がいっぱいになってしまいました
恐るべしハロウィン

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

アドベンチャーアイランド

昨夜、伊豆から帰って来たばかりだというのに、加恵は朝から元気いっぱい!
さすがに今日は加恵に付き合ってられないと思い、フィルに新しく出来た「アドベンチャーアイランド」に連れていきました
120818_1354~01
ここは時間制で子供を遊ばせることができます(40分500円、10分延長ごとに100円)

大きな滑り台やボールプールがあったりで、加恵は大興奮!
120818_1320~01
ケラケラ笑いながら、端から端まで走り回っていました(笑)
これは40分で帰れそうもないな〜と思いながらも、時間が来たので「帰ろう!」って声をかけたら素直に出口へ

ほどよく狭いせいか?40分も遊べば十分なようです

値段も安いし、育児をサボりたいときは「アドベンチャーアイランド」もいいね

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6628位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
