

MOTICHI

昨日はアルバム作りの仲間たちと、茅ヶ崎にある「MOKICHI」で新年会ランチパーティーをしました
「MOKICHI」は湘南に3店舗ありますが、今回は北茅ヶ崎にある本店に行ってきました
130115_1421~01
ここは熊澤酒造という酒蔵の敷地内にあり、広い開放的なレストランでした

この日はランチメニューをオーダー
130115_1222~01
サラダにトマトクリームのパスタ

手作りパンも食べ放題です。これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、
130115_1259~01
デザートとコーヒーも付いてます

さらにご機嫌なことにキッズルームもあります
130115_1213~01
ちょっと写真は壁が剥がれて今ひとつな感じですが、オモチャもいっぱいあって、ウチの姫は食事なんかそっちのけで遊び回ってました

車も60台も停められるらしいので、ランチパーティーをしたいママたちにはお勧めです!






theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

正月早々

あけましておめでとうございます
今年も湘南でのんびりお正月を過ごしています

元旦は東京からウチの妹が遊びに来てくれました
せっかくなので江の島で行列の絶えないコチラのお店へ
121001_1055~01
パンケーキで人気な「Egg's Things」
でもオムレツも有名らしく、今回はオムレツも頼んでみました
130101_1525~01
見た目は普通ですが、中身は具たくさんで、ちょっとスパイシーでクセにまる味なかなか美味しかったです

そしてお待ちかねのパンケーキ
130101_1549~01
今回は調子に乗ってプラス200円でラズベリーもトッピングしちゃいました♡

ラズベリーの甘酸っぱさとフワフワの生クリーム&ストロベリーの組み合わせが絶妙でGOOD

お腹いっぱいなのに、やめられない止まらないで、正月早々、食べ過ぎてしまいました

theme : 日記
genre : 日記

ホットク

友人が韓国のお土産に「ホットクミックス」を買って来てくれました
121117_1233~01
ホットクは韓国屋台で人気のスイーツで、モチモチとした生地の中にシナモンシュガーソースが入っています

121117_1232~01
中身はホットクミックス、ソースミックス、ドライイーストが入っています

作り方も簡単で、40℃のお湯でドライイーストを溶かし、ホットクミックスも一緒に混ぜて形を整え、中にソースミックスを入れてフライパンで焼くだけ

121117_1317~01
見本に比べて形もイビツ&大きさもバラバラになりましたが、美味しく出来ました

味も程よい甘さで、大好評でした

この「ホットクミックス」かなり良かったので、日本も手に入らないのかな?


theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

Egg'n Things

とうとう行ってきました!
121001_1055~01
台風の後だっ!というのに混んでいました。私たちは朝10:30に行ったのですが、すでに行列が・・・ランチにも早い時間なのに、この行列!相変わらずスゴい人気ですね

20分ほど並び、やっと店内へ
今回はテラス席!潮風を受けて気持ちいいかな〜と思いきや、思いのほか日差しが強く、テラス席にはパラソルもないので、ガンガンに日を受け、ちょっと落ち着きませんでした(ど〜りでテラス席は人気ないと思った)
長居したい人は、絶対に店内ですね〜

さて肝心のお料理
121001_1113~01
何を頼んだらいいか分からなかったので、この店で一番人気の「ストロベリー&マカデミアンのパンケーキ」を頼みました
フワフワとした生クリームが目一杯!この迫力にテンションが上がりました
生クリームはさっぱりとしていて口当たりも良く、また付け合わせのシロップ付けイチゴが甘酸っぱく、生クリームとの相性がいいせいか、なんだかんだで食べきれました

121001_1111~01
加恵は12歳以下の子が頼めるキッズメニューをオーダー
キッズメニューなのに、この迫力!しかも子供が好きな物だらけ
121001_1112~01
身を乗り出して食べていました

この迫力と甘いパンケーキ!今度は女子メンバーで行きたいですね♡一緒に行きたい人、声かけてね!

theme : お店紹介
genre : グルメ

日月日

久しぶりにお店紹介!今日は江の電江の島駅近くにある古民家レストラン「日月日」でランチしました
120912_1133~01
このお店は江の電沿いにあり、電車がすぐソバを駆け抜けて行きます
120914_1313~01
なのでチビたちは電車が通るたびに大興奮!
電車好きにはたまらないお店ですね(笑)
ここのレストランは普通のお家を改装してお店にしているので、友人のお家にいるような雰囲気で、とくに二階はお客さんもあまり来ないので、ほぼ貸し切り状態。たたみにお膳で、子連れには最高でした

もちろん料理もGOOD!
120914_1335~01
「日月日」好きのママ友オススメの「ハンバーグランチ」をたのみました
タマネギの甘みが利いて、お麩も入っているらしくフワフワとしたハンバーグでした

食後にいただいたファア・トレード・コーヒーも、コクが深くって香りのいいコーヒーで、コーヒー一杯飲むだけでも通いたいな〜と思うほどでした(実はこの店には雑誌や漫画がいっぱい置いてあるんです)

チビたちが幼稚園に通いだしたら、日月日でゆっくり一人ランチでもしたいな〜

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6859位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
