

江の島春まつり

先週末、「江の島春まつり」でした
島の至る所にいろんなイベントが行われていて、私たちはまずコチラを観に行きました
130316_1140~01
もちろん無料!ただし、サムエルコッキング園内なので、園に入るための入園料200円は必要でしたが・・・
TVでよくやっている芸ばかりでしたが、かなり笑わせていただきました

ショーはそれだけではなく、サムエルコッキング園の前では大道芸人も
130316_1133~01
パフォーマンスをしていました

とても暖かい日で、桜の花?も咲き始めていました
130316_1408~01
7分咲きってところですかねー
江の島はもう春ですね♡

theme : 神奈川
genre : 地域情報

成人神輿

昨日、毎年恒例の「成人神輿」が片瀬東浜海岸で行われました
このお祭りは成人のお祝いとともに一年間の無事を祈って、4基の御神輿が海に入ります
IMG_4013.jpg

人の熱気と外気の寒い空気と冷たい海とで湯気が立ち上り、すごい迫力でした!

theme : 神奈川
genre : 地域情報

カフェ610

先日、仲良しママさんと以前から気になっていた江の電沿いの「カフェ610」に行ってきました
14947746.jpeg
ここのお店の二階は土足厳禁&ソファーまであって、まるでお家のリビングみたい寛げます
121226_1215~01
平日はそんなに混んでないらしく、時間によっては貸し切り状態で、チビたちは走り回っていました

もちろん料理も美味しかったですよ(ランチセットのチキンハンバーグ)
121226_1233~01
つけダレが甘辛でgood!でした

さらに+300円でケーキもついてくるので、頼んでみちゃいました
121226_1322~01
完熟バナナのシフォンケーキ
ファファしていて、ほのかな甘みがたまらない!

あまりにも居心地がよく、子供がいるのに3時間もいてしまいました
子供がいてゆっくりランチができないママにオススメのお店です♡



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

同伴者半額キャンペーン

江の島水族館では「同伴者半額キャンペーン」が始まりました(3月末日まで)
121205_0940~01

パスポート会員の人と一緒に行くと、入場料が半額になるそうです
年末年始も適用らしい・・・

水族館を口実に、親戚や遠方の友人を誘ってみようかな〜

theme : 日記
genre : 日記

デコアート

昨日はデコアートのプチ体験レッスンに行ってきました
121128_1037~01
デコアートはピンセットで作ると思われがちですが、竹串や爪楊枝、特殊な棒などを使って、ビーズを貼付けて行きます

直線や曲線、アルファベットの文字などを使って貼り方を学び、慣れて来た所でチャーム作りに挑戦!
121128_1137~01
こんなにかわいいのができました

さらに今回はイベントだったので参加プレゼントがあって、シーボンの化粧品もいただきました
121128_1139~01
育児をしている2時間は長いけど、自分のためだけの2時間って、あっと言う間ね〜

デコアート思ったより簡単だし、短時間で可愛いのできちゃうから、これもハマりそう〜

デコアートに興味がある方は、随時体験をしてくれるそうです
コチラまでアクセスを・・・
ARL-deco(アールデコ)
http://www.arl-deco.com/

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6914位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
