

八ヶ岳

先週末は親戚がいる八ヶ岳に行ってきました

標高1200メートル!涼しかったです

3日ほど滞在していました。初日は前回紹介したハイジの村
20120824044606408.jpg
二日目は八ヶ岳アウトレットへ
120824_1322~01
ここはシルバニアーファミリーのアウトレットがあり、店内シルバニアーファミリーのセットがいっぱい!しかも激安価格!小学生のころシルバニアーファミリーにハマった私は懐かしさで、かなり興奮(笑)
もちろん加恵も展示されているお家にに釘付けで、さらに奥には遊べるコーナーもあり、加恵は一時間くらい遊んでいました

そして最終日はJRの最高地点がある野辺山へ
IMG_3823.jpg

こちらではSLランドという電車好きのちびっ子にはたまらないところがあり、なんとSLに乗れるんです!
もちろん乗りましたよ!

その後も牧場に寄って牛を見たり、いつも海遊びばかりしている加恵には刺激になったんじゃないかな〜

来年もまた連れていってあげたいな〜

PS:高原といえば牛!牛と言えばソフトクリーム!どこへ行ってもソフトクリームの看板があちらこちらにあり、加恵はこの3日間、ソフトクリーム三昧でした
120826_1012~01

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

ハイジの村



山梨県北杜市にあるハイジの村に行ってきました

ここはアルプスの少女ハイジをイメージしたテーマパークで、入り口を入るとヨーロピアンな教会や建物が建ち並ぶ広場がありリトルスイスになっています

ステキな所ね~と思っていたら、やはり結婚式も挙げられるみたいで、バラの花びらが敷き詰められたバージンロードがありました
ロマンチックだわ

さらに奥へ進むと、大きな花壇があったり、ニジマスを掴み取りできる池があったり、子供をあそばせるにはなかなかいい施設でした

帰りに「やぎのミルクアイスクリーム」を食べました
さすがヤギのお乳

かなり濃厚

ちなみにカエは「ヒマワリのソフトクリーム」を食べました
こちらはほのかに黄色く、食べた後に爽やか花びらの香りがしました

こちらの施設は入場料500円かかりますが、なんだかんだと半日遊べます

また日帰り温泉施設やそば打ち体験ができる施設も併設されているので、カエがもう少し大きくなってからも楽しめそう

また是非とも行きたいです

天山

箱根の日帰り温泉、天山に行ってきました
120725_1247~01
天山は1歳のベビーちゃんでも入浴できるんです
久しぶりの天山♪かなりテンションがあがりました

天山は大人1200円、子供は600円(もちろん1歳から子供料金)なんですが、今キャンペーンをやっているのか?浴衣で来た人は大人1000円、子供500円でした。

たまたま加恵ちゃんは甚平を着ていたので、500円で入れましたよ

温泉の前に腹ごしらえ
120725_1312~01
天山の館内のレストランでお食事。けっこう美味しかったです
しかも、ご飯が麦ごはんにもできて、おひつに入っていたご飯が珍しく思ったのか?または麦ごはんが美味しかったのか?加恵はご覧のとおり夢中になって食べていました
120725_1340~01
純和風なバックに甚平姿で、チョー昭和初期チックな写真なってしまいました(笑)

食事のあとは、お待ちかねの温泉!
箱根のお湯は久しぶりだ!なんて感動したのもつかの間
加恵は「熱い!熱い!」と言って全くお風呂に入らず、しかも岩風呂を面白がり、登っては降りるを繰り返すロッククライミング状態に・・・

私もお風呂どころではありません。結局、ほとんど加恵を追っかけているだけで終わり、疲れを癒すどころではありませんでした

チビを連れての温泉は貸し切り風呂以外はNGですね


theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

季一遊

旅行会社で働いている友人から「南伊豆に行くなら『季一遊』がオススメよ!」と教えてもらったので、この夏の一大イベントとして泊まってみました(実はこちら高級旅館)
120730_0646~01
入り口に入るや否や、とても感じのいい仲居さんの出迎えてくれて、さらにホテルのロビーにはこんなウェルカムボードあり、その奥は写真ではわかりにくいですが、吹き抜けになっていて、とても開放的で格調高いすてきなロビーでした
さすが高級旅館!いいね〜

もちろん食事も和会席のコースで、期待を裏切らない美味しさ!特に魚介類は新鮮なうえに手が込んでいて、久しぶりに「人は食べ物で幸せになれる!」と思うほど、料理に感動させられました(うっかり写真を撮り忘れてしまった・・・チビの催促を振り切って取り分けるのに必死で写真どころではなかった)

お風呂もなかなかGOODで、家族風呂も広々としていて、チビと一緒でもゆっくり寛げました。
120730_1340~01

しかもコチラの宿は南伊豆の弓ケ浜(伊豆屈指の景観を誇るビーチ)の目の前。海が苦手なチビちゃんいてもプールがあるので、夏の旅行にはいいよね。加恵も海で遊んで、飽きたらプールで遊んで・・・と満喫していました
私も最高のロケーション&ドコか南の国のリゾート地にいるみたい♪と、伊豆なのにかなりテンションが上がりました(笑)

ただ、残念な事に目の前のビーチは夏の間は全面サーフィン禁止(8時〜5時)ちょっとサーファーにはNGな宿です

私たちも目の前で波が割れているというのに移動しなくてはいけなかったので、ちょっと空回りした感じでした
何事もパーフェクトに行く訳がないので、仕方がないかな〜

そんなこんなでしたが、海外旅行に行けない我が家が、ちょっとリッチに泊まったみた「季一遊」は、それなりに価値のある宿でした

果たして、また泊まる機会はあるのだろうか?とりあえず、旦那様にはお仕事を頑張ってもらわないとね



theme : 国内ホテル情報
genre : 旅行

あじさい 長谷寺

あじさいと言えば、湘南に住んでいる人間は鎌倉をイメージします
最近TVでも「初夏の鎌倉巡り」的な特集がけっこうやっていて、今が見頃のあじさいを観に長谷寺まで行ってきました
120611_1336~01
まだ満開ではないらしいんですが、見応えがありました

120611_1319~01
花菖蒲も見頃を迎えていて、とてもキレイでした

あちらを見ても、こちらを見ても花・花に溢れていて、入館料300円でかなり楽しめました

で、小腹が空いたところで売店でお団子を購入
120611_1346~01
一串150円
美味しかったんですけど、いい値段でした
さすが観光地!こういうところは商魂たくましいですね~

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5995位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
