

ビーチクリーン

天気も良く、穏やかで暖かかった本日、残念ながら波なしNO SURF DAYでした
130106_1250~01
それでもサーファーはいました

そんな中、今年初のビーチクリーンが行われました

冬の海はキレイなはずですが、さすが観光地

やはりゴミはアチラコチラに点在していました

KEEP YOUR BEACH CLEAN!みんなで心がけて、キレイな海を守っていきたいですよね〜

theme : 日記
genre : 日記

夏の思い出

またまた伊豆に来ています
120729_1052~01
キレイなビーチと海にご機嫌な加恵

今回は旦那の仲良し波乗りファミリー4家族(総勢13人)で、行ってきました。とにかく人数が多く、民宿に泊まったので、合宿って感じでした

高校生&中学生のお兄さん、お姉さんもいたので、スイカ割りをやったり(若い子がいると、めちゃくちゃ盛り上がりますね)
120817_1301~01
花火をやったり(考えたら手持ち花火なんて学生の時以来)
120816_2013~01
夏らしいこと、目一杯しましたよ

今回も波は腰くらいでいまひとつでしたが、一日中みんなとワイワイして、さらに家族のみなさん(とくに子供たち)とも交流が深められて、大人数で旅行するもいいものだな〜改めて実感
もちろん、加恵もみんなに可愛がってもらえ「楽しいね〜」と、大喜び♡でした

来年もまた、このメンバーで合宿じゃなかった旅行に行けたらいいな〜

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

ビーチクリーン

毎月第2日曜日は波乗り仲間たちとビーチクリーンをしています

震災の日の今日も、みんなで集まりビーチクリーンをしました
120311_1134~01
まずは震災で亡くなられた方のご冥福を祈って黙祷

津波に寄ってなくなられた方の事を思うと、こうして海でみんなと集まれるだけでも幸せですね

みんなで海をキレイにしたあとは、いつものように「oriori」で、ランチタイム・・・というか、宴会です

漁師のやまさんがイワシの差し入れをしてくれました
120311_1233~01
片瀬に住んでからサーファーの友達も増えましたが、漁師さんとも顔見知りになり、地元の人間になったな~感じます

去年「絆」という言葉が多く叫ばれましたが、海で知り合った仲間や子供を通じて知り合ったママ友たち、そして昔からの友達、みんな縁があって知り合ったのだから、こうした絆を大切にしていきたいですね

来年の今日も大切な人たちと過ごせますように・・・

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ビーチクリーン

今日は地元のサーフィン仲間とビーチクリーンをしました
111009_11457E01.jpg

ビーチをフラフラしながらゴミ拾い
111009_11507E01.jpg
たった30分ほどでこんなにたくさんのゴミが拾えました

この前の台風のせいか、なぜ海にこんなゴミが・・・と思うような粗大ごみもあり、こうした清掃活動の大切さを感じました

ビーチクリーンのあとは、みんなで片瀬漁港の目の前にある「OLI OLI」でランチをしました
「OLI OLI」では2:00までランチメニューがあり、私はコチラをのランチプレートを注文
111009_12487E01.jpg
おかずもたくさんあり、これにドリンクとデザートが付いて1280円!安いです

しかもランチメニューにはキッズ用もあり、カエにはキッズロコモコランチを頼みました
111009_12337E01.jpg
キッズランチは800円でオレンジジュースとアイスクリームが付いているので、おそらく量が少ないのだろうな~?と思っていたら、大人よりチョイ少なめで、小食な人ならこれで十分なくらいの量でした

これは私も手伝わないといけないな~と日々横に大きくなる体を気にしていると、ロコモコの味付けが良かったのか?カエは途中でスプーンを置く事もなく、キレイに一人前を平らげてしまいました

周りにいたみんなもカエの食べっぷりにビックリ(笑)

今日は天気もよかったし、久しぶりに海が見渡せるテラス席で海友たちと楽しくランチ♪
たまにはこんな休日もいいね~

theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

9月1日:湘南江ノ島水族館前の海

台風が近づいてきましたね

いつもたいして波のない「えのすい」前の海も荒れていました
SANY1040.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、オーバーヘッドから頭半くらいの波がガンガン来ていました

しかもクローズ

ですが10人くらいサーファーが入っていました

よくやるな~と飽きれて見ていたら、セットの波の切れ端からテイクオフしメイクしていた!

お見事です

海の家も片付けが始まり、夏が終わったと感じさせます
110901_17077E01.jpg
この写真を撮ったときは、さほど風が吹いていませんでしたが、一時間ほど前から風が強まってきました

大きな被害もなく台風が去ってもらいたいものですね


theme : サーフィン
genre : スポーツ

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6628位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
