

マルチャン正麺


昨日、友人宅でぬくぬくしていたところ小腹が減り、こちらでラーメンを作ってくれました

友人曰く「インスタントにしてはウマイ」らしい

早速食べてみると、確かに麺にコシがあるし汁もいい感じ…

正油の他にトンコツや味噌もあるらしく、どれもウマイらしい

ラーメンが好きな方、オススメです

豆まき in 瀧口寺

昨日は節分

ここ片瀬江ノ島は、さすが観光地だけあって、節分に合わせてアチラコチラのお寺や神社などで豆まきイベントが行われました

そこで私もママ友たちと一緒に瀧口寺の豆まきに行ってきました
IMG_2050_convert_20110204114048.jpg
初めて本堂に入りました

歳男・歳女の皆さんがマメを撒きます

30分お経を読んだあと、いよいよマメ撒き

そしてコチラが戦利品
IMG_2055_convert_20110204114108.jpg
私が座っていた席は子供たち用の席だからなのか?お菓子も撒かれました

獲得したマメはもちろん家に持ち帰った後、旦那と一緒に豆まき

お経を読んでもらったマメでの豆まき、ご利益有りそうですね~

今年もいい年でありますように・・・

ちなみに、このお寺で撒かれたマメ袋には当たりがあり、(当たりには袋の中に番号が書かれた紙が入ってます)ママ友が当たり袋をGETしましたすごいね~




あけましておめでとうございます

カエの初めての発熱でドタバタの年末でしたが、熱も下がり無事に新年を迎えることができました

今回の発熱は「突発」いうものらしく、一歳の誕生日を迎える前にほとんどの子がやる病気らしい

なので既に二人の子供を育てている先輩ママに「突発になっちゃたみたい」と相談TELをしたところ「おめでとう」と言われてしまいました

どうやら赤ちゃんはこの突発という初めての難関を乗り越え、強くなるらしい

一年の締めくくりとして病気と闘い打ち勝つとは、すばらしい

新年早々カエはまた一つ大人になりました
101231_1508_010001.jpg


theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

飯田牧場

先日、八ヶ岳で食べた清泉寮のソフトクリーム

美味しかった♪と感動していると、旦那は「飯田牧場のソフトクリームはもっとウマい!」と豪語するので、食べ比べをしに飯田牧場まで行ってきました!

飯田牧場は藤沢の北部、横浜との境目にある小さな牧場で、車がないと行きにくいところですが、食べログにちょくちょく紹介されているので、なにげに藤沢では有名なんです

とにかくアイスクリーム類が美味しく、小さいお店が牧場の前にあります
100812_1251_01.jpg

こんなポスターまであって、味に自信あり!って感じです
100812_1251_02.jpg


ジェラード系のアイスもありますが、今回は食べ比べなのでソフトクリームを・・・
100812_1242_02.jpg
見た目は清泉寮と変わりませんが(あたりまえか!)、飯田牧場のソフトクリームはあさっりしていて、でもミルクの味がしっかりしているので、あとひくウマさ!

清泉寮が濃厚で甘いソフトクリームなら、こちらはさっぱりでほのかにミルキーなソフトクリーム

甲乙付けがたいですな~ウマいものは何でもウマい!っうことです

ちなみにカエちゃんは
100812_1241_01001.jpg

100812_1242_01001001.jpg
もちろん、まだ食べられません(笑)





theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

NEW☆ボード(K・N・Gボード)

出産後、約1ヶ月半でサーフィン復活!

ですが、ヒドい状態でしたほぼ初心者

なので1ヶ月ほど知人からファンボードなどを借りてリハビリをし、GW明けには出産前に乗っていたショートボードを乗れるようになるまでに復活しました

ですが、育児で海に入れる時間も限られているから波のコンディションも選べないし、体重も増えちゃったし、年で体力も落ちてきたし、でも昔みたいにバンバン乗りたいな~と海に入る度に欲求が増え、悩みに悩んだ末にNEW☆ボードを作ってしまいました

コチラがNEW☆ボードです
100731_1523_01.jpg
シェーパーはもちろんケンジ君!
ケンジ君オリジナルサーフブランドのK・N・Gボードです

以前乗っていたボートと同じ6'0のショートボートですが、幅を広くして浮力を持たせ、その分ターンをしやすくするためにフィッシュテールにしました
100731_1658_01.jpg
また海に入れる時間が限られコンディションも選べないなら、自分がコンディションに合わせればいい!っつう事で、トライフィンにもクアッドにもできる5フィンタイプにしました
100731_1533_01.jpg
マークも女子らしくピンクのラインを入れました

いや~どんなボードになのか?初乗りが楽しみです

おまけ:カエちゃんもサーフィンデビューです
100731_1516_01001.jpg







theme : サーフィン・ボディボード
genre : スポーツ

プロフィール

YO☆CHAN

Author:YO☆CHAN
クリエティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー
一児のママ
スクラップブッキングの楽しさと素晴らしさを伝えるために、2012年スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」を立ち上げる
現在、自宅&かながわ女性センターにて活動中

スクラップブッキングサークル「Happy Scrap」
http://happyscrap-enoshima.jimdo.com/

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6628位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新記事
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
